連発のどもりを治すための電子書籍をamazonで発売しました!【吃音症】

 

YouTubeでも動画配信中

YouTubeにて、吃音症克服に役立つ情報を発信中!
吃音者がより毎日を生きやすくなるための動画をコンスタントに発信しているので、ぜひ見てみてください!
⇒ Youtube「月也の吃音Channel」を見に行く
この記事を書いている人 - WRITER -
幼少の頃から重度の難発の吃音を抱えてきた経験を生かして、吃音者が自分らしく楽しい人生を送られるようになるための情報をブログなどで発信しています。 Youtubeでも配信中! ⇒ Youtubuチャンネルはこちら

 

こんにちは、月也です。

 

昨日、amazonにて新しい電子書籍を発売したので、そのお知らせをこの記事ではしていきたいと思います。

 

以前、

誰でも簡単にできる「吃音症克服術」~難発編~

という「難発の吃音」を持つ方に向けた書籍をamazonで販売したんですけど、この書籍がかなり好評で「役に立ちました」という声をよくいただいていたんですね。

誰でも簡単にできる「吃音症克服術」~難発編~ amazon販売ページ

 

そして今回amazonにて発売したのが連発編です。

連発編も書く予定でいたんですが、なかなか書き進めるのに時間がかかってしまったいたんですが、この度ようやく発売できる運びとなったのでそちらをご紹介したいと思います。

 

誰でも簡単にできる「吃音症克服術」~連発編~ amazon販売ページ

 

 

連発編ではどんな内容を書いているか?

その書籍では、「連発のどもりを克服するための方法」についてお話ししています。

 

僕は長い間「難発の吃音」の方を抱えて生きてきたんですけど、実は吃音が出始めたときは「連発のどもり」だったんですね。

小学校高学年くらいからもうほぼ完全に難発に移行した、という感じだったんですけど、最初は僕は連発のどもりでした。

だから連発のどもりの感覚もすごい理解できるし、感情というのも非常によくわかるんですね。

 

そして、

こうすれば連発のどもりは消すことができるだろうな

ということが自分の経験上、そして様々な吃音改善法を自分で試したり、吃音持ちの人の話を聞く中で見えてきたんですよね。

 

その、

連発のどもりがある人に効果があるであろう方法

をまとめて、今回書籍化しました。

「連発のどもりの克服に必要な情報」というものを凝縮して書いたので、ぜひ読んでもらえれば嬉しいです。

吃音を乗り越えるきっかけに必ずなると思うので。

 

連発のどもりは「消せる」

これは書籍の中でも詳しく話しているんですけど、

連発のどもりは消すことが可能です

どもりの感覚を消すことができるんですね。

 

これが「難発」の症状になってくるとまた事情は変わってきて、無意識下にも吃音の感覚が完全に定着している場合が多いのでどもりをなくすのはかなり難しいことが多いんです。

どもりが癖になってしまっているようなイメージですね。
それを払拭するのには骨が折れます。

 

ただ連発の場合は、まだ無意識下にまで症状が定着していないことが多く、どもりがそもそも起こった原因にアプローチしていくことで、症状を消すということが十分可能なんです。

どもりというのは「遺伝的な問題だ」「脳の障害が原因だ」など色々と言われていますが、”ストレス”というものが吃音発症に大きく関わっているんじゃないかと僕は強く感じています。

そのどもりが起こる原因となったストレスにアプローチすることができれば、どもりの症状が消えるということも十分考えられます。

そのどもりの原因となるストレスにアプローチしていく方法であったり、「話し方改善」という部分にも書籍内で言及しています。

 

どもるという「現象」が起きている以上、「リハビリ」というものも絶対に必要だと僕は考えていて。

情報商材などではその「身体的なリハビリ」の部分には一切触れていないことが多いですが、どもりの原因を取り除けたとしても症状としてはまだ残る可能性があるので、それを「話し方改善」を進めることで緩和させていく。

「精神的アプローチ」に「身体的なリハビリ」も加えていくことで、連発のどもりは消すことが十分可能になってきます。

 

実際僕がお会いした人でも、「連発のどもりを完全に消せた」という人はいたので、あなたもきっと大丈夫です。

特に連発は吃音の中でも症状としてはかなり軽いですからね。

 

そのために必要なことを、

『誰でも簡単にできる「吃音症克服術」~連発編~』

で詳細にお話ししているので、ぜひ読んでみてください。

書籍ご購入はこちらから

 

それでは今回は書籍のご紹介のみでしたが、

どうもありがとうございました!

月也

 

吃音を絶対に克服したい!という方へ

今まで何を試しても吃音が良くならなかった・・・
という方へ「あなたに合った吃音克服法」をオーダーメイドでお教えするサービスを行っています。

「何をしても良くならなかったけど、絶対に吃音を克服したい!」
という方はぜひサービスを受けてみてください。
僕自身が重度の難発の吃音症を克服するために役立った方法などを、あなたに合った形でお伝えします。

⇒ 吃音をなんとか克服したい!という方はこちら


この記事を書いている人 - WRITER -
幼少の頃から重度の難発の吃音を抱えてきた経験を生かして、吃音者が自分らしく楽しい人生を送られるようになるための情報をブログなどで発信しています。 Youtubeでも配信中! ⇒ Youtubuチャンネルはこちら